クレンジング剤を変えてニキビが改善!

学生時代には、ほとんど悩まされる事の無かったニキビに、大人になってから悩むようになってしまいました・・・。

私のように大人ニキビに悩んでいるかた、けっこう多いのでは?

スキンケアを改善したり、ニキビに良いというサプリや食生活に変えたりもしたんですが、なかなか治らなくてコンプレックスだったんですが、

ちょっとした事を変えただけで、ニキビが出来にくくなったんです!

喜ぶ女性何を変えたのかと言うと、実はクレンジング剤なんです。

メイクをするようになってからというもの、ずっとオイルクレンジング剤を使っていたんですが、それをクリームクレンジング剤に変えたところ、

ぱたっとニキビが出来ないようになりました。

面倒臭がりな性格なので、マスカラなどのポイントメイクは専用のリムーバーで落とすのではなく、オイルクレンジング剤でベースメイクと一緒に落としていたんです。

クレンジングの時間も短縮できるし、何より鼻の角栓が取れるなど、しっかり洗った感が出るので、ずっとオイルクレンジング剤一筋でした。

でも、オイルクレンジング剤って洗浄力が高いので、肌も乾燥してしまいがちです。

私の場合、皮脂の多い10代の時と同じオイルクレンジング剤を使っていたので、肌に必要な皮脂や水分まで洗い流してしまい、それが原因でニキビが出来ていたみたいです。

洗浄力がマイルドなクリームクレンジング剤に変えてからは、肌が突っ張る事もなく、ニキビも出来にくくなりましたよ。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*