同じ悩みを持つ親友に共感した!

10あまり自分のことを話してくれなかった友達が最近よく自分のことを話しくてくれるようになりました。一体彼女に何があったのか分からないけど、いろいろと話してくれるようになったのです。これが少し嬉しいです。学生の頃は全然自分のことを言ってくれませんでした。すごく秘密が多くて、私に隠し事をしていることも多かったです。特に好きな人のことを隠されていた時はすごくショックで悲しかったことを覚えています。親友というくせになんでそんなことを教えてくれないのかとすごく悲しくなりました。

そんな友達が社会人になってやっと私に心を開いてくれるようになったのです。過去のことなどもいろいろと話してくれるようになって、私はいっぱい知らなかったことがありました。特に意外だったのが「ムダ毛のこと」です。私はこの友人がムダ毛を気にしているだなんて少しも知りませんでした。そんなの聞いたこともありませんでした。でもムダ毛が多いのが気になっていると教えてくれたのです。

そして私も実はひそかにムダ毛のことを気にしていました。ムダ毛が多いせいで、苦労も多くて、ムダ毛が多い苦労を二人で語り合えたのです。全然知らなかったけど、実はお互いに同じ悩みがあったんですね。それを今まで言わなかったので知りませんでした。今はすごく共感できますし、その話を深くできます。それが嬉しいなと思います。できるならムダ毛のことで悩みたくなんてなかったけど、それがあったからこそ、今すごく友達に共感できます。こういうのでコミュニケーションをとるのも大事なことだなと思いました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*